ターンアラウンドへの挑戦

1から事業再生の戦士になるための記録

2022年が終り2023年、勝負の年がはじまる

2022年が終りますね。大晦日といいますが、全く年末の気もしないのは、そういった余裕もない年になってしまったと思います。人生を何度も振返りどうすべきかを考えて日々を過ごしておりますが、しかし何者でもないまま、この年まで過ごしてしまいました。

2023年は30歳になる年。10代の頃は30代になることなど想像もつきませんでしたが、まぁなってしまったものは仕方ないわけで。

少しでも2023年を善い年に出来るよう、振返りと抱負を書いていこうと思います。

 

<2022の成果>

〇自分の意志でやりたい事を見つけ、それを仕事にすることが出来たこと。まだ2ヶ月間だが、サバイブすることが出来たこと
〇ランニングを習慣にして200日の連続ランを達成した

<2022の反省>

⚫結局残る習慣を築き上げることが出来なかった。すぐに日々が崩れてしまう。自分自身で自分自身を築きあげるような習慣がなかった
⚫プライベートでは特段の進歩進展もなく、習い事の類いもまったく身につかなかった。相変わらず趣味もなく、友人も増えない。転職をはじめとするストレスで日々が苦しみのなかで過ぎてしまった。
⚫自分のアイデンティティを磨く時間を持てず、芯や軸のない人間になってしまった

<2023の抱負>

〇10億円を任せたいと思って貰えるような人間になるよう、まずは習慣から身につける
〇マーケターの目線で、新しい事に毎月一つは挑戦する
〇フルマラソンを完走する

この仕事の意義を自らの言葉でしっかりと説明し続ける。そういう習慣をしっかり身につけ、その上で技術を学んで行く。

30歳になるこの年。まずはしっかりと力を身につけていく。

良い年を。